アフガニスタン政府がタリバンに降伏 内務大臣代行「政権移譲は平和裡に行われる」 [711292139]

アフガニスタン政府がタリバンに降伏 内務大臣代行「政権移譲は平和裡に行われる」  [711292139]

1 ::2021/08/15(日) 18:51:22.91 ID:tmcGyuWw0.net ?PLT(13121)

Acting Interior Minister Abdul Sattar Mirzakwal said Kabul will not be attacked and that the transition will happen peacefully.

He assures Kabul residents that security forces will ensure the security of the city.

https://news.yahoo.co.jp/articles/36b8dda9be72631fe155f7608439768ae764effa

128 ::2021/08/15(日) 19:55:39.67 ID:1COhu8Fv0.net

>>89
あの人出自はウズベク人だよね
だからソ連で軍事教練受けていた

365 ::2021/08/16(月) 05:13:14.88 ID:7EJYNG1t0.net

アメリカ終わりの始まり

148 ::2021/08/15(日) 20:07:58.09 ID:96KLtxjH0.net

アメリカでコロナが流行して勝負あった

145 ::2021/08/15(日) 20:04:59.88 ID:cLdZErap0.net

また公開処刑始まんのかw

231 ::2021/08/15(日) 21:06:53.35 ID:syj7EqVA0.net

クルド人を雇え タリバン倒したら国あげるつったらあいつら喜んで戦うぞ 
あのイスラム国を倒した民族だぞ

376 ::2021/08/16(月) 10:06:45.23 ID:pva1xG020.net

イスラム圏のことはイスラム圏に任せるってことで

318 ::2021/08/15(日) 23:10:29.53 ID:y9C0Eo/g0.net

五輪で来てた選手とか普通に帰ったのかな

361 ::2021/08/16(月) 02:30:47.10 ID:BW6BoYC10.net

中国寄り軍事政権の誕生か
ドンドンきな臭くなるなぁ

339 ::2021/08/16(月) 00:03:18.21 ID:f9fsTsOI0.net

>>336
ISISは陰で資金提供していたサウジアラビアの王族がサウジ皇太子による王室内クーデターで粛清されてから
資金源が絶たれて見る影もない

294 ::2021/08/15(日) 21:52:02.21 ID:8xpopBsg0.net

>>286
バーミヤンの石仏破壊されてなかったっけ

234 ::2021/08/15(日) 21:07:55.18 ID:ZoOZ81Wc0.net

へいわたぬきってなぁに?

261 ::2021/08/15(日) 21:30:35.95 ID:groIZJ0Q0.net

>>239
パキスタン
タリバンが追いやられてた時の拠点はパキスタンにあった

196 ::2021/08/15(日) 20:45:41.88 ID:CdJegaV90.net

終戦記念日

199 ::2021/08/15(日) 20:46:32.09 ID:OG7bYJIG0.net

アメリカは何がしたかったのか
目的は果たしたのか?

156 ::2021/08/15(日) 20:12:02.53 ID:bWStCZjf0.net

復興支援だとかで中国が擦り寄って来そうだけどどうすんのかね
少しでも中国とトラブルになったらカナダやオーストラリアみたいな扱いになって沸点低い原理主義勢力とかはすぐ暴れ出しそうだけど

160 ::2021/08/15(日) 20:13:57.03 ID:4K7M3MWS0.net

やばくね?

194 ::2021/08/15(日) 20:44:50.48 ID:oxeLg8fh0.net

>>192
ひぇ..大変じゃないか。。

233 ::2021/08/15(日) 21:07:37.12 ID:BUW/YOA90.net

>>207
old video言われてて草

77 ::2021/08/15(日) 19:17:54.82 ID:M0edz3mJ0.net

んで中華とくっ付くって寸法か。
バイデンの思惑通りかな。

321 ::2021/08/15(日) 23:17:25.69 ID:a9C41Qi60.net

>>197
タリバンてこんな一大勢力になってたのか
ビンラディン暗殺とは何だったのか

275 ::2021/08/15(日) 21:42:55.71 ID:ViaZHhic0.net

エアインディア無事離陸キター!
今夜にはデリーにつくでー

89 ::2021/08/15(日) 19:21:21.57 ID:bdCL1vh/0.net

ドスタム将軍は昨日マザリシャリフ陥落してから北のウズベキスタン国境へ逃げて行ったみたいだな
ウズベキスタンまで逃げおおせたのかどうかは不明だが

91 ::2021/08/15(日) 19:23:47.33 ID:xfUnB+Ok0.net

>>88
そうなるな
そして三年後には入れ替わってる

187 ::2021/08/15(日) 20:38:30.76 ID:xkMmt4aT0.net

タリバン、米軍の車乗り回してるじゃねーかww

143 ::2021/08/15(日) 20:04:31.75 ID:d2XKGSYu0.net

よわっ

354 ::2021/08/16(月) 01:57:47.92 ID:G/ITu54M0.net

結局今の政府軍のように腐敗したりな

368 ::2021/08/16(月) 05:41:10.46 ID:n5MJ84Ff0.net

>>363
自主独立できるような産業がないからアメリカからの支援で暮らしてたんだろ。
昔からシルクロードの要衝であっただけに、現在中露等の大陸国家との交易で身を立てる外はない。
アメリカの得意な資本主義の普及は内陸の直接交易の難しい国へ波及させるのは難しい。
アフガンまで波及させようとするとインド辺りから交易路を開拓する必要があるが、そのインドもまだ発展途上なんだよね。
交易で結びつきが強くなると庶民の生活レベルから利害が一致し易くなるので国家としての価値観も共通し易くなるが
中露との交易が重要になればその価値観も中露に近くなる。

218 ::2021/08/15(日) 21:00:02.00 ID:ltY/GfDT0.net

アメリカがアフガニスタンのタリバンと戦争始めたきっかけって911テロだろ。
あれがまたおきるとか胸熱だろ。

27 ::2021/08/15(日) 18:59:20.13 ID:ePMkifw50.net

ゲリラ戦にはめっぽう弱いアメリカ

265 ::2021/08/15(日) 21:32:32.38 ID:bXAVeRS10.net

>>250←アホ
中東に新参者であり新前=中国

176 ::2021/08/15(日) 20:29:03.52 ID:Kb13qsim0.net

人が吊るされてる画像見たけどな

135 ::2021/08/15(日) 20:01:04.29 ID:q4jLYM0S0.net

中東の正規軍ってメチャクチャ弱いっつーか、やる気ないよね。

307 ::2021/08/15(日) 22:13:07.10 ID:PpkmUU4i0.net

まーたアメ相手に聖戦とか白人見つけたら首はねとかやりだすのか?
今度は背後に中華付きで

209 ::2021/08/15(日) 20:53:44.74 ID:groIZJ0Q0.net

タリバンの野望かタリバン無双

どっちのゲームやりたい?

297 ::2021/08/15(日) 21:54:17.21 ID:cZ12BXF20.net

>>273
行った中にもデルタやシールズ混じってるし、完全陸戦ってわけじゃないから
サウジやディエゴガルシアからもアホみたいに攻撃機飛ばして上空待機させてる
だろうから緊張感はあるけど撤退するヤツを背中から斬るとかないんじゃないかな

217 ::2021/08/15(日) 20:59:33.27 ID:JbfR3qHe0.net

>>12
部族の寄り合い所帯で、アフガニスタンの国民って意識が無い
だからメリットが無いとまともに戦ってくれない

216 ::2021/08/15(日) 20:59:28.52 ID:ASLJDrXG0.net

https://twitter.com/RichardEngel/status/1426871856645160961?s=09
これ
みんな刑務所から解き放たれた囚人らしい
これからなにがおこるのかなー?
(deleted an unsolicited ad)

341 ::2021/08/16(月) 00:31:27.07 ID:Vs0kePnl0.net

>>42
仲違いしたら青瓦台が貿易センタービルするのか

206 ::2021/08/15(日) 20:52:25.18 ID:7tBu7J2y0.net

「協力者を見捨てることはしない」とバイデンは言ってるけど、協力者が家族連れてアメリカまで辿り着くのがかなりな無理ゲーで与野党から批判が出ているそうな
確か、一度証明する物を持って第三国のアメリカ大使館に行かなければならないらしい
そこから留め置かれてなんやかんや手続きしてアメリカ行き
永住出来るかはまた別問題

331 ::2021/08/15(日) 23:45:33.02 ID:I790zbST0.net

>>330
明らかに中華に忖度してるよな
表向きは対中姿勢だがやはり親中派なんじゃないのかと思うバイデンは
なんせあの選挙自体おかしな票だらけだもん
中華との間で選挙前から密約あったのは明白だわもはや

175 ::2021/08/15(日) 20:27:13.76 ID:bdCL1vh/0.net

みんな無事脱出できるのかね

274 ::2021/08/15(日) 21:40:27.66 ID:dx3EPfDr0.net

ランボー「It Carib? No! Afgan.」

236 ::2021/08/15(日) 21:08:50.86 ID:ASLJDrXG0.net

>>231
クルド人はISとの戦いでアメリカに裏切られてロシアに引っ込んだよ
少なくともアフガニスタン政府にはつかない

161 ::2021/08/15(日) 20:14:19.28 ID:WPkaTSt60.net

>>126
中東とアフリカは部族社会だから日本みたいになるわけないし静観しかないわな

51 ::2021/08/15(日) 19:06:55.99 ID:xkrC1JMs0.net

まぁ元々やる気ないからな
アメリカもサジ投げるレベルだし

324 ::2021/08/15(日) 23:30:47.04 ID:bdCL1vh/0.net

アフガン大統領が出国と報道
2021/8/15 22:58 (JST)8/15 23:07 (JST)
https://nordot.app/799638907697790976
【カブール共同】ロイター通信は15日、アフガニスタンのガニ大統領がタジキスタンに向けて出国したと伝えた。

94 ::2021/08/15(日) 19:29:01.12 ID:GK4jacYo0.net

中国の王毅くそむかつくな

268 ::2021/08/15(日) 21:36:09.98 ID:3ov83XU40.net

【狂気】高校時代エンコーしまくってた女の現在…wwwwww.wwwwwwwwww
http://weyio.thedonohues.org/abb/Phzk/584814388.html

女友達にフ〇ラの練習させてほしいって言われたんだが…

http://weyio.thedonohues.org/OkGd/602266697.html

290 ::2021/08/15(日) 21:49:21.66 ID:a0a0vEQy0.net

>>183
テロ

215 ::2021/08/15(日) 20:58:23.98 ID:cLdZErap0.net

>>200
朝鮮戦争はこれよりずっとひどかったがな
アフガンと違ったのは現地人と米国のやる気の差だろうな