韓国 「福一が22兆ベクレルも垂れ流すなんて許せないニダ!」 → 韓国は360兆ベクレル垂れ流してましたw

韓国 「福一が22兆ベクレルも垂れ流すなんて許せないニダ!」 → 韓国は360兆ベクレル垂れ流してましたw

1 ::2021/05/14(金) 11:50:07.17 ID:Q41uWbli0●.net ?PLT(22000)

福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた

 またしても中国と韓国が噛みついてきた。福島第一原発の「トリチウムを含む処理水」の海洋放出に、
中国外務省は「極めて無責任」、韓国政府は「断固反対する」などと非難する。こうした批判について、
「非常に悪質なもの」とするのは、原子炉工学が専門の奈良林直・東京工業大学特任教授だ。

「トリチウムは自然界に膨大な量、存在する放射性物質です。今回の海洋放出にあたって、
処理水はWHOが定める飲料水基準の7分の1(1リットルあたり1500ベクレル未満)まで希釈され、
IAEAの目も入れて監視すると決まっています。中韓の批判は、日本を貶める政治的な意図を持った圧力としか考えられません」

 なにしろ、中国や韓国が稼働させる原発も、トリチウム水を排出しているのだ。

「日本の原発が軽水炉であるのに対し、韓国の一部の原発はトリチウムの排出が多い重水炉です。
日本海に面する韓国の月城原発は4基の重水炉を稼働させ、福島第一原発に貯留される量の
何倍ものトリチウムを海に流してきました」(同前)

 在韓日本大使館は、韓国の原発が2018年、海水や大気に年間約360兆ベクレルのトリチウムを
排出したと説明する。福島第一原発に貯蓄されるトリチウムは約860兆ベクレル。それを年間22兆ベクレル以下の
量で放出していく計画だから、“韓国からの排出のほうがケタ違いに多い”のである。また、経産省の
まとめた資料によれば、中国の大亜湾原発は、2002年に約42兆ベクレルを排出した。

「韓国政府の設置した専門家を交えた部会の報告書でも、海洋放出による影響はないとしているのに、
文在寅大統領は不安を煽ろうとしている。月城原発では誤って放射性物質が漏れた問題も報じられた。
文政権は福島原発の放出を国際海洋法裁判所に提訴すると言っていますが、提訴したら逆に
“あなたの国はちゃんとやっていますか?”と言われて恥をかくだけでしょう」(同前)

 いつになったらフェアな議論ができるのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/813405edd7c3ca7d838e9f5988bef0f22b9d92c1

95 ::2021/05/14(金) 13:09:31.06 ID:32iKtJAE0.net

ニッコリ

73 ::2021/05/14(金) 12:37:53.74 ID:0wMMy4BM0.net

日本は「韓国に配慮して放出量は韓国の半分にします」って宣言すれば良い
韓国が原発の運転を続ける限り日本も堂々と放出できるし
日本の処理水放出を止めたい一心でムンが韓国内の原発即時全廃に踏み切ってくれれば
韓国の電気代爆上げで日本の産業競争力強化につながるから
処理水タンクを増設したとしても安上がりだ

115 ::2021/05/14(金) 14:05:54.99 ID:pfC8m93Y0.net

>>1
何かにつけて福島県の魚介類や農産物を叩く連中の正体がわかって草

どこよりも放射能汚鮮されてるのは韓国じゃん

101 ::2021/05/14(金) 13:23:26.26 ID:39niUknu0.net

放射能とは別の話だけど、韓国や中国の海って異常に汚いよな
海の色が茶色だもんね

40 ::2021/05/14(金) 12:12:22.33 ID:GMjYQlMU0.net

なにを言ったかではない
誰が言ったかだ

日本は戦争敗戦国
いわば犯罪者
犯罪者と被害者の意見は被害者のほうが尊重されるだろう
そういうことよ

日本は学校で戦争責任や戦争犯罪をちゃんと教えないから、勘違いバカの日本人が増長してしまった

13 ::2021/05/14(金) 11:53:43.79 ID:TsRmXY9c0.net

いや、地下水で流れ出てる量カウントしてないだろ。

なんで毎時4000 L、1日約100m3の水がどっか行ってんだよ。

85 ::2021/05/14(金) 12:50:37.75 ID:N+84Faew0.net

しかもさ狭い日本海に放出と太平洋に放出じゃ
全然訳が違ってくるし

60 ::2021/05/14(金) 12:29:18.70 ID:1LQck9230.net

>>26
少しでも日本の勢いを削げればその分自分達が付け入る隙ができると考えてる。

50 ::2021/05/14(金) 12:22:29.98 ID:4P4j1uPB0.net

>>18
ガイジかよ

71 ::2021/05/14(金) 12:36:38.15 ID:pu4Se6iL0.net

>>6
根本的に考えがちがうよ
自分達まで制限されたら困るから周りに厳しくしてるってこと
俺の盗むものが無くなるし周りに用心されたら困るからみんなは盗むなよって考え

144 ::2021/05/14(金) 18:28:22.64 ID:lCiFzJPl0.net

自分がやればロマンス

123 ::2021/05/14(金) 15:06:29.47 ID:wcXjqRuY0.net

冷静に考えれば韓国の科学技術って全部日本からのパクリ技術移転だから
韓国だけ大丈夫なんてことあるわけないんだよな

116 ::2021/05/14(金) 14:07:06.18 ID:4NPjP+ZO0.net

とりあえず22兆ベクレル分の賠償額を言わせてから16倍にして返せばよろし?

97 ::2021/05/14(金) 13:11:17.30 ID:/vfKD8aK0.net

>>11
それじゃ地盤がスピーカーになっちゃうよ!
プレートテクトニクスだよ!

36 ::2021/05/14(金) 12:09:46.95 ID:MU7LfWOh0.net

黄砂に含まれる放射性物質もマスコミ何も言わんよな

6 ::2021/05/14(金) 11:51:57.94 ID:gRQB5jdD0.net

日本に文句言うってことは当然自国の放出はやめるんだよな

6 ::2021/05/14(金) 11:51:57.94 ID:gRQB5jdD0.net

日本に文句言うってことは当然自国の放出はやめるんだよな

21 ::2021/05/14(金) 11:58:47.93 ID:z2hrb5sJ0.net

ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!韓国はネトウヨ!

156 ::2021/05/14(金) 19:45:56.48 ID:GBjFG0nW0.net

>>37
バカなんだろうな
可哀相に

70 ::2021/05/14(金) 12:35:08.45 ID:1UcDmwT50.net

>>18
願望でつくった台風の予想進路みたいなもんだなw

150 ::2021/05/14(金) 18:39:24.71 ID:Qwgt4h7b0.net

いつも韓国は笑わせてくれる

137 ::2021/05/14(金) 16:07:52.49 ID:pxjrRVgP0.net

>>55
通常=恒常的に出続けるトリチウム、来年も変わりない量が出る
福一=一時的に放出されるトリチウム、来年はたぶん出ないか少ない
この差は大きいと思うよ

47 ::2021/05/14(金) 12:17:56.93 ID:WbK0Lsqv0.net

韓国の原発は事故起こしてないからセーフニダ

133 ::2021/05/14(金) 15:57:49.44 ID:nzUQFb0p0.net

>>18
韓国にはこれおかしいって考える奴おらんのかな
だとしたら根本的に知能が足りないとしか思えん

32 ::2021/05/14(金) 12:04:01.73 ID:64Huwl1j0.net

韓国はキチガイの国、非韓三原則を守れ

114 ::2021/05/14(金) 14:04:06.64 ID:aN+iwpN40.net

>>18
ウナギの稚魚かな?

7 ::2021/05/14(金) 11:52:43.69 ID:Fokjcn++0.net

自爆芸に目覚めたのか?

54 ::2021/05/14(金) 12:25:03.20 ID:3OSAAkDW0.net

建物から放射能が出てるっておかしいでしょうが!

20 ::2021/05/14(金) 11:56:18.45 ID:SDjh4CQq0.net

飲んでね

163 ::2021/05/15(土) 00:22:37.97 ID:yK2PB0KG0.net

>>107
うっわセンスねえ
お前5ch辞めた方がいいよ
どんな顔でその立て読み考えたの?
死ねボウフラウジ虫

161 ::2021/05/14(金) 23:12:22.02 ID:xwA4Y95X0.net

>>159
あいつらもはや人間じゃない

63 ::2021/05/14(金) 12:30:57.60 ID:r6ayBQLf0.net

>>57
正義が負けたと言うべきか…

140 ::2021/05/14(金) 16:24:25.50 ID:4aLdSwv+0.net

通常運転で排出される処理水と原発事故で排出される処理水(奴らは汚染水と主張)を
同列に語ることはできないってパヨが言っていた

135 ::2021/05/14(金) 16:02:46.59 ID:kO+shVSa0.net

おまえのほうがベクレてんじゃん!

124 ::2021/05/14(金) 15:15:05.01 ID:OWXZVqPo0.net

韓国は病気なんだよ
こっちは予定でしかないのに、向こうはもう実行してる数字と較べるんだから

158 ::2021/05/14(金) 20:46:35.57 ID:NxWEZWuM0.net

>>18
黒潮に逆らうのかw

134 ::2021/05/14(金) 16:01:14.19 ID:HnSCUPvY0.net

>>18
見たこともない海流なんですが、学術的な海流名知ってるかたいますか?

80 ::2021/05/14(金) 12:44:16.86 ID:tnwSafdf0.net

魚とかカニ大丈夫かなぁ。。

3 ::2021/05/14(金) 11:51:22.87 ID:ZsfvCt1t0.net

自分がやったらロマンス

12 ::2021/05/14(金) 11:53:41.33 ID:fsiucKnqO.net

チョンは一匹残らず死ね

8 ::2021/05/14(金) 11:52:46.06 ID:ZsfvCt1t0.net

>>5
まだ放流してないのに損害賠償請求の裁判も起こされてるぞ

90 ::2021/05/14(金) 12:53:30.46 ID:j3L7f8m80.net

じゃあなんでその時に日本政府は抗議しなかったんだよ
しかも日本国民はその事実を知らなかったって事がおかしいだろ

61 ::2021/05/14(金) 12:30:03.47 ID:LTj+QLgp0.net

いつものギャグだよホント
昔から韓国政府はホント国民に嘘しか教えてないな

138 ::2021/05/14(金) 16:17:36.10 ID:q+2k6MLV0.net

日本のは十年分で22兆
韓国は一年分で360兆

10倍じゃなく100倍も出してる
これパヨクどーすんの?

96 ::2021/05/14(金) 13:11:03.86 ID:YPGtMWF00.net

>>26
こいつらが記事かくとなぜか欧米メディアもそれを広って世界に発信してくれるから

27 ::2021/05/14(金) 12:00:49.68 ID:F5tUJo8O0.net

アメリカへの告げ口外交失敗したから、ニュージーランドに電話したニダ
黙りこくったニダ

57 ::2021/05/14(金) 12:25:42.00 ID:/+eOyg8O0.net

韓国に負けた…

81 ::2021/05/14(金) 12:44:50.25 ID:nxTw9iM10.net

無学の年寄りやらおばちゃん達じゃなく
理系の大学出た奴等も程度の低い扇動に簡単に引っかかるのが韓国人の凄いところ
扇動する側にしたらチョロいわなあ

94 ::2021/05/14(金) 13:07:40.25 ID:MxyWwOMf0.net

中国の垂れ流しは更に酷いんだろうな(´・ω・`)

37 ::2021/05/14(金) 12:09:50.46 ID:vxHP16Lb0.net

あのさぁ
通常の処理で出る処理水と事故の汚染水を比べてどうすんの?