【断固拒否】 橋本聖子 『 い や ど す 』

【断固拒否】 橋本聖子 『 い や ど す 』

1 ::2021/02/17(水) 22:45:05.33 ID:AcMfLpy60●.net ?PLT(16000)

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は17日、辞任を表明した森喜朗会長(83)の後任を選ぶ
「候補者検討委員会」の第2回会合を都内で開催した。検討委員8人が具体名を挙げて協議し、
夏冬7度の大会出場を誇る橋本聖子五輪相(56)に就任要請する方針をまとめた。
ところが、かねて難色を示していた本人の説得に難航。18日に第3回の会合を開くことを余儀なくされた。

波乱続きだった次期会長選出の流れは、やはり一筋縄ではいかなそうだ。組織委が、御手洗冨士夫名誉会長や
山下氏ら8人で設置した検討委。都内ホテルで約1時間半に渡って行った第2回の会合で、就任要請する候補を橋本氏で一本化した。
受諾すれば、新会長に内定。臨時評議員会で理事に任命され、理事会で互選されれば、新たな組織委の顔になる流れだ。

その実行のため、検討委の座長を務める御手洗氏が就任要請へ。しかし、午後5時すぎに組織委が発表したリリースの内容は、
18日に第3回の会合を開く旨の通知だった。承認の場であるはずの理事会開催ではなく、
選考の延長を意味するともとれる第3回の実施。関係者によると、かねて就任に難色を示していた橋本氏の「説得」が難航しているという。

国務大臣規範(兼職禁止)で、橋本氏が組織委の会長に就く場合は五輪相を辞する必要がある。
さらに、政治的な中立性を守るため自民党を離党。比例代表選出のため、参院議員の辞職にまで至る可能性がある。
さまざまな障壁、事情を勘案した結果、橋本氏は水面下での打診に対して固辞する意向を固めていたとみられる。

一方、検討委としてはベストの候補者を選ぶ。16日の初回会合では、新会長に求める5つの資質を策定。
国内随一の夏冬7度の五輪出場に、19年からは五輪相として国際オリンピック委員会(IOC)との調整や
大会準備に尽力。男女共同参画、多様性に関する見識が合致し、橋本氏が後任にふさわしいと判断した。

女性蔑視問題で森会長が辞任表明した経緯もあり、次は女性という期待も高まっていた。
森氏が日本サッカー協会元会長の川淵三郎氏を後継指名し、透明性のなさも批判された。
その中で推されたのが橋本氏。自身の後ろ向きな思いが漏れ伝わりながらも候補に一本化された。
それでも意志が固く、検討委は善後策を協議する必要に迫られた。橋本氏の対応も含めて、今後の展開が注目されている。
https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/news/202102170000740_m.html?mode=all

組織委会長「選定続いている」 官房長官

加藤勝信官房長官は17日の記者会見で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の新会長人事について
「一連の候補者選定プロセスはまだ続いている」と語った。政府に橋本聖子五輪相の就任要請があったかを問われ答えた。
「詳細は政府として承知していない」とも述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFS179HR0X10C21A2000000/

725 ::2021/02/18(木) 07:26:10.91 ID:+jL1l7Tx0.net

わかった。俺がやる

214 ::2021/02/17(水) 23:18:07.29 ID:6DyVzTzG0.net

>>199
別にマスゴミのせいになんてしてなかったぞ。その理解大丈夫なのか?

287 ::2021/02/17(水) 23:30:53.87 ID:7iq1v/oS0.net

>>11
世界が許すならそれでいんじゃね?
今回の件で怒ってんのはまんさんだし、まんさんが会長になれば丸く収まるやろ

907 ::2021/02/18(木) 12:46:12.29 ID:vJxuR9h10.net

ここまでシナリオどおり

712 ::2021/02/18(木) 07:10:02.54 ID:zna7xq/E0.net

森ガーw

539 ::2021/02/18(木) 01:18:24.04 ID:td22MzpK0.net

会長になったら叩かれるからだろ
開催するも地獄 中止も地獄

62 ::2021/02/17(水) 22:54:18.80 ID:F2yrbgnO0.net

な?これが女だよ

620 ::2021/02/18(木) 03:17:27.86 ID:8jtNgeQN0.net

田村亮子

677 ::2021/02/18(木) 06:03:23.96 ID:RTrvnVSm0.net

キス以前にかなりの無能お飾り議員だと思うんやが
まともに答弁してるの見たことないしなんかオドオド決まったセリフ言うだけの人って感じ

929 ::2021/02/18(木) 16:37:02.58 ID:sf4RYfUS0.net

いつまでもセクハラババアと言っているのはほぼウヨ

847 ::2021/02/18(木) 10:10:51.90 ID:L8oRddNz0.net

女がゴネて会議が長引いてるじゃないの

547 ::2021/02/18(木) 01:35:37.93 ID:FRlt5ju50.net

じゃあ山本太郎にお願いしよう

171 ::2021/02/17(水) 23:10:51.48 ID:e+UqzuOi0.net

嫌な役を女性に押し付けるのは差別よ😠

622 ::2021/02/18(木) 03:22:40.28 ID:pvEFLB9r0.net

落とし所はココなんだろうけど
お前ら嫌なんだな

480 ::2021/02/18(木) 00:28:34.67 ID:Owh27RGu0.net

そらそうやろな、間違いなくあの写真で晒されるだろうし

945 ::2021/02/18(木) 20:37:42.99 ID:/4iL97fm0.net

森が全盛期の浅田真央によった勢いでキスしてみろ
社会的に抹殺されていた筈
橋本聖子が許されているのは

「女だから」

871 ::2021/02/18(木) 10:59:12.59 ID:sdarhEHB0.net

東京オリンピックの呪い伝説の新たな1ページ。
関わる者全てに不幸が襲う。

237 ::2021/02/17(水) 23:20:40.85 ID:da/Hx+U+0.net

元女子バレー
現バスケ会長の三屋裕子は
資質は文句無しだが国際経験と知名度がなー

887 ::2021/02/18(木) 11:57:50.54 ID:AO664Hye0.net

お題目の為に本人に不便不利を強いるのもよろしくないだろう
せっかく女性議員として仕事しているのに

908 ::2021/02/18(木) 12:46:20.55 ID:73SnNh3M0.net

>>1
いさぎよく小谷さんに譲ってあげて

812 ::2021/02/18(木) 09:26:56.71 ID:Ygp0PRjU0.net

あーあ改行しくじりー

473 ::2021/02/18(木) 00:23:02.24 ID:BxiWag+R0.net

>>326
マラソンは東京でやる
と言い出すだろうな

757 ::2021/02/18(木) 07:56:44.80 ID:5PIhCQQV0.net

>>753
放送内でもね

543 ::2021/02/18(木) 01:26:00.54 ID:Wceqz7510.net

>>130
学術会議で任命責任の概念が野党がわから消した

783 ::2021/02/18(木) 08:40:04.22 ID:c6/MdNnq0.net

左様か_(┐「ε:)_

840 ::2021/02/18(木) 10:02:02.12 ID:m5YoRJgj0.net

>>830
やっぱフィギュアファンからも嫌われてたのかw

278 ::2021/02/17(水) 23:28:11.67 ID:nqdrkj180.net

>>268
えっ、国会議員辞職しなくちゃいけないの? 森元は?

139 ::2021/02/17(水) 23:04:19.38 ID:RWdnNZMR0.net

こんなんやりたいやつのが珍しいんだから川淵で良かったのに水さしたやつが戦犯

873 ::2021/02/18(木) 11:02:10.71 ID:ksipYMMy0.net

好みの選手に公認でチューさせてやるって言ったらやるんじゃね?
橋本性子

747 ::2021/02/18(木) 07:44:10.73 ID:CDwk4O/p0.net

登坂淳一アナのセクハラ問題

取材後の打ち上げの二次会の席で事件は起きた。飲食店のトイレ前の廊下で、当時20代だった契約キャスターの女性に対し、登坂アナは数回にわたりキスを迫った挙げ句、ブラウスに手を入れて胸をまさぐり、さらに、スカートをまくりあげて下腹部にまで手を伸ばしたという。
登坂アナは東京からやって来たNHKを代表する看板アナウンサー。一方、被害女性はNHKのローカル局と契約を交わしたばかりの新人アナウンサー。圧倒的な力の差を利用した、悪質極まりないセクハラであり、パワハラでもある。また、拒む女性に対して性的な行動におよんだことから、強制わいせつでもあるといえるだろう。

808 ::2021/02/18(木) 09:16:49.34 ID:HiHotLyZ0.net

枝野がやったらいい

239 ::2021/02/17(水) 23:21:16.17 ID:BkfP0Zj50.net

>>128
そんなもん国際的な知名度なんかないわ。
橋本は五輪メダリスト

370 ::2021/02/17(水) 23:44:02.68 ID:wl9Oztna0.net

ヤワラとか手空いてるだろ
何で候補にも上がらないんだ?

393 ::2021/02/17(水) 23:51:30.29 ID:LElPupqE0.net

しかし菅のセンスのなさ
決断力のなさはすげえな
もう少しやるかと思ってたんだが

696 ::2021/02/18(木) 06:50:18.49 ID:I0kRpM4E0.net

>>691
具体的には税金を自分や支持者に配ってます

882 ::2021/02/18(木) 11:37:34.26 ID:GWBX+JwI0.net

一番森を非難してた人誰よ
そいつにやらせよう

581 ::2021/02/18(木) 02:24:07.85 ID:camvEf960.net

>>575
ほんとだよ。
もうこりごりだ。
喜んでるのは脳筋のバカだけ。
ブラジルの惨状と同じになるさ。
何が5千億円でやるだよ。
もう4兆円超えてんだろと。

745 ::2021/02/18(木) 07:40:02.38 ID:P6/iEpsaO.net

セクハラ会長誕生かな

186 ::2021/02/17(水) 23:14:04.30 ID:OCdiqkNb0.net

女も第一線だせよ

952 ::2021/02/18(木) 23:48:26.34 ID:A8PLGeL80.net

821 ::2021/02/18(木) 09:39:47.71 ID:m5YoRJgj0.net

高橋のファンは怒るべき

469 ::2021/02/18(木) 00:22:03.31 ID:qF7NURga0.net

森はん遊びなはれ酒も飲みなはれ
飲みなはれ!飲みなはれええええミラクルファイトで渚のロケンロー

257 ::2021/02/17(水) 23:25:03.80 ID:0810i1Wg0.net

>>241
副会長もジジイじゃなかった?
男で年寄りだと、マスコミに叩かれる。

230 ::2021/02/17(水) 23:20:15.21 ID:90tgKzf10.net

>>10
正直男でもやりたくないだろ

697 ::2021/02/18(木) 06:54:02.24 ID:DRKhuJcv0.net

組織委員会は森が死んだらどうしようと思ってたんだ?
月に200万もらいつづけてる幹部どもがなんとかするのが筋だろ

707 ::2021/02/18(木) 07:05:28.44 ID:jHFcIWieO.net

イヤデス会長

542 ::2021/02/18(木) 01:21:08.43 ID:xYGDPlBg0.net

>>537
河野太郎がフリーだったら会長の可能性があったが、ワクチン担当なので無理w

110 ::2021/02/17(水) 22:59:44.38 ID:YqpIADM70.net

政治的中立云々言うけど、森喜朗って自民党離党してるっけ?

568 ::2021/02/18(木) 02:02:57.10 ID:dJaEbcL30.net

>>13
>やめとけやめとけ

誰も引き受けなけりゃ五輪は崩壊

それでいいのだ、シェーッ!

691 ::2021/02/18(木) 06:42:27.23 ID:F+t8IoSn0.net

>>688
具体的にどんな仕事してんの?
有能無能以前に仕事の出来どころか内容すら全く聞かないんだが